基礎代謝が上がる野菜を使ったレシピを紹介

基礎代謝 野菜

今回は基礎代謝を上げる野菜を使ったレシピを紹介しましょう。

ダイエットをされている皆さんは、日々の食事に気を付けていますよね。例えばカロリーを計算するとか、糖分が多いものを取らないとか、こういった感じでしょうか?

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体温を上げる野菜を摂る

しかし、いくら気を付けていても、基礎代謝が低い事には効果が半減され、結果が中々でないのです。結果が出ないとダイエットも長続きしませんね。

でも安心してください。毎日のように食べる野菜には基礎代謝を上げてくれるものがあります。そういう野菜を食べて、効率よくダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

基礎代謝を上げるには体温を上げる必要があります。なんと体温が1度上がると10%も基礎代謝が上がるのですよ。簡単な話、体を温める作用のある野菜を食べるといいのです。

体を温め基礎代謝を上げてくれる野菜には、にんにく生姜人参かぼちゃ蓮根ごぼうネギ大根などがあります。これらは調理しないと食べられないものが多いのであまり心配はないのですが、

生野菜を食べてしまうと逆に体が冷えてしまうので、食べ過ぎない様に気を付けましょう。

この記事で上げたように、体を温めてくれる野菜を多く使ったレシピの料理が基礎代謝を上げてくれます。今回は、人参、蓮根、ごぼう、生姜を使ったきんぴらを紹介します。

生姜入りポカポカきんぴら

  1. 人参、蓮根、ごぼうを同じ量を用意しお好みの大きさに切る。生姜はひとかけらを薄切り千切りにしておく。切った蓮根は酢水に漬けておく。
  2. 味付け用の調味料醤油、砂糖、みりんを1:1:1で混ぜておく。
  3. フライパンにごま油を適量ひき、熱したら生姜を入れる。
  4. 生姜に火が通ったら、人参、ごぼうを入れ炒める。全体に油が回ったら、最後に蓮根を入れ炒める。
  5. 全体に火が通ったら味付け。2、で混ぜておいた調味料を全体にかけ、弱火で水分を飛ばす。水分が無くなれば完成。

きんぴらは簡単なのでぜひ一度作っていただきたいです。味付けは我が家の味付けなので、調味料を変えてお好みに味付けしてみてください。どの野菜を使うと体が温まるのかが分かると、ダイエットもやりやすいですね。

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