リバウンドしないダイエット方法は基礎代謝を上げること

リバウンドをしないダイエット

ダイエットに成功してもすぐにリバウンドしてしまう、そんな人は多いと思います。リバウンドの原因は色々あると思いますが、食事制限で痩せた人はリバウンドする事が多いのではないでしょうか。

リバウンドしないダイエット方法はやはり基礎代謝を上げることです。

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身体から変える

食事制限をすると確かに痩せられるでしょう。
食べる量を減らせば摂取カロリーが減るので、自然と痩せると思います。
しかしそうやって痩せても、また食べる量を増やせば元に戻るのは仕方ありません。

リバウンドしないで痩せるためには、体を変える必要があります。摂取カロリーを減らすのではなく、消費カロリーを増やすのです。人間は生きていくためにカロリーを消費しています。動かなくてもカロリーは消費されているのです。

その動かなくても消費されるカロリーを、増やしていけば太らなくなるに違いありません。つまり基礎代謝を上げれば、リバウンドしにくい体になると考えられます。

基礎代謝を上げる努力をすれば、本当にダイエットに成功するのですね。

基礎代謝を上げる方法TOP

基礎代謝を上げる

基礎代謝を上げる方法はいくつかあります。
運動をすることはもちろん、食事内容や生活の中のちょっとした事で基礎代謝を上げられるのです。

ダイエット中に食事制限をする事は、多くの人がやっていると思います。
食事制限にもなるし基礎代謝を上げるために、水を多く飲んでみて下さい。
一日2リットルほど飲むと良いようですが、無理なら今より少しでも多く飲んでみて下さい。

水を飲むと体の温度が下がります。体は温度を上げようとしてカロリーを消費します。つまり水を飲むだけでカロリーが消費されるのです。
また水を飲むことで、体の中の老廃物が排出されやすくなります。

便秘なども改善されるので、体の中から綺麗になれるのですね。
水は冷たい物を飲む必要はありません。常温や温めた物の方が体が温まって良いでしょう。

喉が渇いたら水を飲んでみて下さい。それがダイエットにもきっと効果を発揮します。

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