基礎代謝を上げるジョギングのすすめ

ジョギング

基礎代謝を上げるためには、やはり運動をする事が一番良いでしょう。
ただ基礎代謝を上げるためには、少しずつでも毎日継続して運動する事が大切なのです。今回はジョギングです。

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基礎代謝アップのジョギング

例えば基礎代謝を上げるためにジョギングを始めるとします。
長い距離を速いスピードでジョギングしようと頑張ります。
しかしとても辛かったので、一日で止めてしまいました。

これでは意味がありません。無理をする必要はないのです。
ジョギングを始めるのであれば、最初は早歩きくらいからやってみてはどうでしょうか。

それでも次の日はきっと筋肉痛になるでしょう。
一日休んで、また次の日から同じようにゆっくり走れば良いのです。

頻度や時間など

基礎代謝を上げるためには、一回30分くらいの時間をかけてジョギングしてください。速いスピードで走る必要はありません。
ゆっくりでいいので、とにかく30分くらい走ってください。

一日おきでいいので、それを一ヶ月続けてみて下さい。きっと体に変化が現れると思います。体重が落ちる人はもちろんいるでしょう。筋肉がついて、体が疲れにくくなるかもしれません。

ただ筋肉がつくと、体重が増える事もあります。脂肪より筋肉の方が重いので仕方がないことです。しかし体脂肪は確実に減っているはずなので、落ち込む事はありません。

きっとそのままジョギングを続ければ、見た目も綺麗に痩せていくはずです。
筋肉がついて基礎代謝が上がって健康的に痩せられるはずなので、
体重が減らないからといって、ジョギングをやめてしまわないでくださいね。

ジョギングをする時間は、ダイエットが最終目的であれば朝ご飯を食べる前にやるのが効果的です。なぜなら朝は体に糖分が少ないので、動くと体脂肪がエネルギーとして使われるからです。

朝に30分以上もジョギングをするのは、なかなか難しいかもしれません。
でも痩せるためには朝ジョギングが一番良いのです。

本気で痩せたいのであれば、朝早く起きてジョギングをしてみて下さい。
健康のためにもとても良い効果があると思いますよ。

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