基礎代謝を上げる太ももダイエットとは?

太ももダイエット

基礎代謝を上げるためには、運動は重要です。
でも闇雲に運動をするのは疲れるし、毎日続ける事は難しいです。
基礎代謝を高くするための運動が知りたい。

そんなあなたにオススメな太ももダイエットのご紹介!

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どこの筋肉を鍛えると効果的?

お腹も痩せたいし、よくダイエットの運動で腹筋をしますよね。
しかしこれはあまり意味がないそうです。

お腹の筋肉は薄いので、簡単に鍛える事はできないばかりかカロリーをあまり消費できないそうです。

腹筋を鍛えれば腰痛を防ぐ事ができるので、悪い事ばかりではないようですが。
でも早く基礎代謝を高めるためには、腹筋は選ばない方が良さそうです。

ではどこの筋肉を鍛えれば良いのでしょうか?
太い筋肉を使えばカロリーはよく消費されるし、基礎代謝も高くできるようです。

その太い筋肉というのが、お尻や太ももにあります。
この筋肉を鍛えるのが手っ取り早いのです。

太ももストレッチ

お尻と太ももの筋肉を鍛えれば、痩せるのに効果があります。
毎日続けられそうな、簡単なストレッチ。

仰向けになって足をお腹の方へ抱え込むストレッチが効果的です。

これをゆっくり何度もやると良いようです。
お尻の筋肉が伸びるのがわかると思います。

太もものストレッチは、仰向けになって膝を曲げてお尻の下に足を持ってくるストレッチが良いです。
正座をしてそのまま後ろに倒れたような格好になります。

これを続けると、太ももの前の筋肉を鍛えられるそうです。
また足を伸ばして座って、上半身を太ももに倒していくストレッチも効果的ですね。

自分の顔を太ももにつけるような感覚でやると良いようですよ。
最初はなかなかできないと思いますが、毎日続ければ次第に簡単にできるようになるでしょう。

これは毎日続けることに意味があるので、できるだけ時間を作って毎日ストレッチをやっていきたいですね。

できればあまり大変すぎなくて、毎日続けられるような物がいいです。
今まであまり運動していなかった方が激しい運動をするのは難しいですからね。

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