ピラティスで基礎代謝をアップする

ピラティス

ピラティスというエクササイズ方法は、女性に人気なのだそうですよ。
元々ピラティスはリハビリ用に考えられた物で、体の内側の筋肉を鍛えられるのだそうです。

体に負担も少ないので、誰でもできるようです。
ピラティスは、複式呼吸をしながら体幹を鍛えます。
筋肉を鍛えて増やしていくので、自然と基礎代謝はアップします。

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ピラティスで美しく

また姿勢が良くなり、美しい体を作る事ができます。
外側の筋肉ではなく内側の筋肉を鍛えるので、ムキムキになる事はありません。

ピラティスを正しく始めるためには、ピラティスの教室に通うのが良いでしょう。先生から指導を受けながら、正しいピラティスを習えば早く身につきます。

しかし家の近くに教室がない場合は、自分で学ぶしかありません。
最近では様々なピラティスの本やDVDが発売されているので、そういった物を参考にしてやってみましょう。

インターネットでも紹介しているサイトがあるので、参考にできそうですね。

参考:ピラティスの驚くべき効果!ヨガよりも凄いかも – NAVER まとめ

まずはマットとウェアから

ピラティスを始めるためには、道具が必要となります。
まず最初にマットとウェアが必要です。
最低でもマットと参考になる本やDVDがあれば始められそうですね。

レベルが上がっていくとバランスボールなどが必要になりますが、レベルが上がってから用意すれば良いでしょう。

ピラティスは食事前に行う方が良いでしょう。食事前に行うとダイエット効果が高くなるようです。
食後は基本的には避けましょう。気分が悪くなる事も考えられます。

一週間に2回ほど行うと良さそうです。一日おきに行うと、効果が早く感じられるでしょう。
ただ毎日行う必要はありません。筋肉が疲れているので、休ませる事も大切です。

体が固い人は、最初はなかなかうまくピラティスができないかもしれません。
うまくポーズがとれなかったり、きちんと体を伸ばす事ができないかもしれません。

でも気にする事はありません。慣れてくれば徐々に体も柔らかくなっていきます。慣れてくるまでは、無理にポーズを決めようとしない方が良いでしょう。
無理にやると腰などに負担をかけてしまう事があります。

自分のできる範囲でやっていきましょう。

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